こうなっちゃうとちょっと残念だな。

以前のカカクコムの件も。

なんだかやっぱり世の中そんなもの?
とかって思っちゃう。

うちも会社もそうだけど。
必要以上の経費削減はそれなりのリスクを伴う事を
承知した上で契約して欲しいな。

耐震強度偽装とかもそうだよね。

あれも震度7で崩れるかも知れないけど、
震度8なら他の建物も一緒じゃない?
すべては確率論。

「絶対安全」なんてこの世にはないと思うし。
だからみんなが一人一人「安全」について真剣に考えて
自己責任において取り組んで欲しいと考えています。

コメント

ダリア
ダリア
2006年6月20日23:51

この問題の本質は、「我が社には責任ありません」といったような当初のシ社の対応が悪かっただけでは?
「うちがメンテしてないから」と言っても、実際にプログラムを交換して改善されるなら、最初からそうやれば良かったと思うんです。
しかも世界中で何件も同じような事例があったわけですから、メーカーとして問題を放置していたといわれても文句はいえなでしょう。
(適切に対処していれば、こんな大きな問題にはならなかったはず)

トラブル時の対処、客商売はこれが肝心です。

佐月
佐月
2006年6月23日9:19

お久しぶりです♪(^∀^)
この前、ニュースで『横浜市営地下鉄の駅でシ社エレベーター故障で閉じ込め事故!』とかあって、私もよく市営地下鉄乗っていたのでびっくりしました。
他社のエレベーターもよく事故は起こすらしいですね。
まぁ他に比べてもシ社は比較的事故が多発しているみたいだけど・・

メディアって怖いですよね。報道は真実じゃないといけないから『その時』事実だった事柄はものすごく大きく報じられる。他にもやってるのがいるだろうなって思う事件はすごく多いのに、露見しなければホントはやってても知らん顔して街を歩ける。どこもかしこも誠実じゃないですよね。

さなっち
さなっち
2006年8月1日10:45

>ダリアさん
 コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。
 (遅くなるにも限度ってものが・・・・)
 なんだかもう過去の事になってしまっていますが、おっしゃる通りですね。
 実際亡くなった方がいらっしゃるのだし、それに対しては
弔意があっても良かったのにと思いました。

>佐月さん
 お久しぶりです。(って、それからもう1ヶ月以上ですけど。。。)
 シンドラー社製品は不具合の割合が非常に高いようでしたね。
 あれから1ヶ月、もうシンドラーなんて名前すら忘れ去られているような気がします。
 毎日新しい「News」があるから仕方ないのだけれど。
 「その後」が気になる「News」がたくさんあります。

 自分がよく利用する施設等がテレビ画面で映し出されるとほんとドキッとしますね(−−;)